沿線おすすめスポット

沿線おすすめスポット一覧

ホテル六甲ライナー

神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズ

神戸港と六甲山を見渡す海上都市・六甲アイランドに立地。ミシュランガイドで“最上級の快適”を示す4パビリオンを獲得した港町・神戸を代表するラグジュアリーホテルです。 ホテル北側に位置する六甲山頂からは日本三大夜景と謳われる神戸1000万ドルの夜景をご堪能いただけます。 また、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの提携ホテルで、ホテルからパークまでは直行バスも運行(土日祝及び繁忙期)しており、所要約25分の快適アクセスです。関西国際空港からはリムジンバスも運行しており、観光・ビジネスの拠点としてご利用いただけます。

最寄駅: アイランドセンター

スポーツ施設ポートライナー

エスペランサ神戸フットサルパーク

【コート】  当施設は、全天候型でFIFA(世界サッカー連盟)主催の国際大会会場でも採用された、モンドターフを使用しているため、ケガや足腰の負担を心配せず、性別・年齢問わず、快適にプレーいただけます。またナイター設備の完備をしており深夜26時まで営業しておりますので仕事帰りの方にも夜遅くまで使用していただける施設となっております。 【クラブハウス・更衣室】 シャワールーム付きの更衣室やトイレはもちろん完備。 クラブハウスにはFリーグ所属デウソン神戸の事務所もあるので、試合のチケットやオフィシャルグッズも販売しております。 【アクセス】 ポートライナー「医療センター駅」より東へ徒歩10分。

最寄駅: 医療センター

観光施設ポートライナー

バンドー神戸青少年科学館

バンドー神戸青少年科学館は、身近なふしぎを楽しく探り、様々な科学の現象を見て、触れて体験できる科学館です。 展示室は体験できる人気の展示物を含め多くの常設展示物があります。プラネタリウムは星空の生解説とオリジナル番組で構成され、神戸でいちばん星空に近い場所として親しまれています。 週末は夜7時まで開館しているので、午後からでもじっくり見学できます。

最寄駅: 南公園

工場見学六甲ライナー

UCC六甲アイランド工場

レギュラーコーヒーを製造する「UCC六甲アイランド工場」では、おいしいコーヒーづくりのこだわりと情熱をお伝えする工場見学を実施しています。 クラシフィカドール(コーヒー鑑定士)がUCCの品質基準に合うコーヒー豆を検査している様子をはじめ、焙煎からブレンド、包装まで、コーヒーを製品化する工程をご覧いただき、工場の製造スタッフがお客様のご質問にもお応えします。 コーヒーづくりで特に重要なのが「焙煎」です。焙煎度によってコーヒーの味覚がどのように変化するかを「飲み比べ」で体験していただきながら、UCCのこだわりである「単品焙煎」についてご説明いたします。見学は無料です。 UCCホームページの工場見学お申込みフォーム(http://www.ucc.co.jp/factory/rif/)からお気軽にお申込みください。皆さまのご来場をお待ち申し上げております。

最寄駅: アイランド北口

ショッピング六甲ライナー

神戸ファッションマート

広々とした、吹き抜けのアトリウムが印象的なファッションビジネスビル。 1~3階は家具・インテリアからリフォームまで、住空間づくりのこだわりに応えるショッピングゾーン。 国内最大級のスケールを誇り、大丸インテリア館「ミュゼエール」をはじめ、個性溢れる家具や絨毯・カーテン・照明からアンティークまで、幅広いライフスタイル商品を揃えている。

最寄駅: アイランドセンター

結婚式場ポートライナー

デゼーロ deuxzero

ポートライナー南公園駅より北側すぐ、神戸空港からもアクセス良好。閑静な環境に突然現れる白と黒を基調としたスタイリッシュな外観は、来場者にワンランク上のクラス感を抱かせる。 会場内は、高い天井、広々とした空間、厳選されたセンスの良い家具やインテリアで埋め尽くされ、どこを取ってもゴージャスで絵になる空間。ご列席の来場者が披露宴会場に入った瞬間、思わず声が上がって会場撮影をしてしまうのも珍しくないとか。 式を挙げるカップル1日2組限定(各会場)で、空間だけでなく時間も贅沢に使えるウェディングスペース「デゼーロ」。

最寄駅: 南公園

交通施設六甲ライナー

フェリーさんふらわあ

大きな太陽マークでお馴染のフェリーさんふらわあ。六甲アイランド港より、大分港まで毎日運航。アイランド北口駅からは無料のシャトルバスを運行しておりますのでとっても便利です。 船内は、バイキングレストラン、売店、展望浴場を完備。週末を中心にジャズライブなど音楽イベント等も開催しておりますので、単なる移動手段ではない、退屈知らずの船旅が堪能できます。

最寄駅: アイランド北口

結婚式場ポートライナー

アプロディールハート Applaudir Heart

南公園駅より緑の並木道をあるいていると「アプロディールハート」の色とりどりの花々が目に飛び込んでくる。 その美しさは市や国から表彰されたことがあるほど。 1日2組限定の完全貸切で、ゆったりとした贅沢な日を過ごして頂けるウエディングベース。約800坪の敷地にある欧風邸宅は、年配の方々にも配慮した空間づくりを徹底しており、親族控室やゲストと集える新郎新婦控室など隅々にまで気配りが施されている。 オーダーメイドでアットホームウエディングが叶います。

最寄駅: 南公園

ミュージアム六甲ライナー

神戸ゆかりの美術館

世界に開かれた日本の玄関口として発展してきた港町・神戸。海や山を背景に多くの西洋建築が並ぶエキゾチックな街並みは「国際的」「ハイカラ」「モダン」「明るく開放的」といった様々な「神戸らしさ」を生み出してきました。 神戸の魅力に惹かれた多くの芸術家たちが、神戸を拠点に活躍し、神戸の芸術文化の発展を担うとともに、日本の芸術界に貢献してきました。 当館は神戸の地で生まれた芸術文化にふれていただこうと、2007年3月にオープンした新しい美術館です。 神戸で大きな足跡を残した、また現在も神戸で活躍中の芸術家たちの作品を、神戸市が所蔵する作品を中心に紹介しています。

最寄駅: アイランドセンター

スポーツ施設六甲ライナー

デカパトス in Rokko Island

ウォーターパーク「デカパトス」は六甲ライナーマリンパーク駅目の前でアクセス抜群。7月第2土曜日から9月の第2日曜日までオープンします。 ウォータースライダー、流れるプール、波のプールをはじめ巨大なバケツから1tもの水が流れ落ちるふれあい水遊びプールなど、小さなお子様から大人のお客様まで幅広くお楽しみいただけます。六甲ライナーで来園されるお客様は六甲ライナーと入園料のセット券も販売しています。 夏の思い出づくりはデカパトスできまり!

最寄駅: マリンパーク

ピックアップ情報