沿線おすすめスポット

沿線おすすめスポット一覧

観光施設ポートライナー

神戸どうぶつ王国

花と動物と人とのふれあい共生パーク。一年中満開に咲く花の中、アルパカやカピバラ、さらに犬やネコたちなど、さまざまな動物たちとのふれあいをお楽しみ頂けます。 迫力感動のバードパフォーマンスショーも大人気。バイキングレストランもあり、花の下で召し上がるお食事は格別です。 園内は全天候型で、雨の日でも安心。家族や友達みんなで楽しめるスポットです。ぜひ神戸どうぶつ王国へお越しください。

最寄駅: 計算科学センター

体験施設六甲ライナー

カネテツデリカフーズ てっちゃん工房

カネテツデリカフーズ「てっちゃん工房」は、2012年4月にオープンした、ちくわ・かまぼこの手作り体験施設です。 魚のすり身を棒に巻きつけて焼き上げる「ちくわの手作り体験」や、板に魚のすり身をのせて形をととのえ蒸し上げる「かまぼこの手作り体験」ができ、出来上がった練りものはその場で食べてもお土産としてお持ち帰り頂くこともできます。(体験料金は2品コース1,000円)。 また、キャラクター「てっちゃん」の原画やグッズ・歴史年表の展示を通じててっちゃんの60 年の歴史を紹介する「ミュージアム」や、てっちゃん工房オリジナルの揚げたて天ぷらや、マグカップ、Tシャツ、マスコットなどここでしか購入できないてっちゃんグッズ、カネテツ製品等を販売する「ショップ」も併設しています。 皆様のご来場をお待ちしております!

最寄駅: アイランドセンター

結婚式場ポートライナー

デゼーロ deuxzero

ポートライナー南公園駅より北側すぐ、神戸空港からもアクセス良好。閑静な環境に突然現れる白と黒を基調としたスタイリッシュな外観は、来場者にワンランク上のクラス感を抱かせる。 会場内は、高い天井、広々とした空間、厳選されたセンスの良い家具やインテリアで埋め尽くされ、どこを取ってもゴージャスで絵になる空間。ご列席の来場者が披露宴会場に入った瞬間、思わず声が上がって会場撮影をしてしまうのも珍しくないとか。 式を挙げるカップル1日2組限定(各会場)で、空間だけでなく時間も贅沢に使えるウェディングスペース「デゼーロ」。

最寄駅: 南公園

交通施設六甲ライナー

阪九フェリー株式会社

神戸と北九州新門司を直行便で結び、毎日1便(月曜~木曜18:30発→翌07:00着)(金曜~日曜20:00発→翌08:30着)を運航。 弊社の特徴は、夕方出港し翌朝到着のため夜景を眺めながら船内でゆっくり休め到着後は、目的地まで疲れずに行けます。船内でおくつろぎいただくために、レストラン・売店はもちろん展望浴室やシャワールームを完備、その他リラックスルームやカラオケルームなども充実しております。 到着が早いお客様のために、船内ステイを実施しております。また、女性のお客様にも気軽にご利用いただけるよう、レディースルームやレストラン一人席を準備、パイシューなどのスイーツも豊富です。また、翌朝到着後、JR門司駅を経由しJR小倉駅へ連絡バスも運行しております。北九州・下関へは快適な阪九フェリーをご利用ください。 お問い合わせ電話番号、078-857-1211(受付時間 月曜~木曜09:00~18:40、金曜~日曜09:00~20:00)

最寄駅: アイランド北口

交通施設六甲ライナー

フェリーさんふらわあ

大きな太陽マークでお馴染のフェリーさんふらわあ。六甲アイランド港より、大分港まで毎日運航。アイランド北口駅からは無料のシャトルバスを運行しておりますのでとっても便利です。 船内は、バイキングレストラン、売店、展望浴場を完備。週末を中心にジャズライブなど音楽イベント等も開催しておりますので、単なる移動手段ではない、退屈知らずの船旅が堪能できます。

最寄駅: アイランド北口

スポーツ施設六甲ライナー

INAC神戸レオネッサ クラブハウス(神戸レディースフットボールセンター内)

このたび、六甲アイランド(神戸市東灘区)内に日本初の女子サッカー専用グランドを完備した「神戸レディースフットボールセンター」がINAC神戸常設グランドとして建設され2012年11月17日にオープンいたしました。 その中には、INAC神戸専用のクラブハウスが、神戸から世界へ挑戦する選手の育成及び女子サッカー発展にむけての拠点とするため設置する運びとなりました。 このクラブハウスは、INAC神戸レオネッサのトップチームだけでなく下部組織として活動している「INAC神戸レオネッサU-18」そしてこれからサッカーを始めたい子供たちのスクール活動の拠点として、今後の女子サッカー発展及び世界で活躍した「なでしこジャパン」を目指す選手の輩出も視野にいれた活動をこの地で発信してまいります。

最寄駅: アイランドセンター

交通施設ポートライナー

神戸-関空ベイ・シャトル

神戸空港⇔関西空港間を約30分で結ぶ高速船!ポートライナーと船がセットになったお得な『ポートライナーセット券』好評発売中です。 また、お車でお越しのお客様には神戸側専用駐車場が無料!(片道利用でもOK!)万一の欠航時も、ご予約のお客様には事前にご連絡のうえ、代替えバスも運行するので安心です!さらに、期間限定で(平成25年4月1日~9月30日)早朝・深夜増便の運航及び往復割引を販売いたします。※ポートライナーセット券の往復はございません。 便利で快適なプチクルージングを是非お楽しみください!(※詳細はHP・予約センターまでお問い合わせ下さい。)電話予約センター 078(304)0033(年中無休 9:00~18:00)☆貸切船もご用意しております。お気軽にお問い合わせください。

最寄駅: 神戸空港

ホテル六甲ライナー

神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズ

神戸港と六甲山を見渡す海上都市・六甲アイランドに立地。ミシュランガイドで“最上級の快適”を示す4パビリオンを獲得した港町・神戸を代表するラグジュアリーホテルです。 ホテル北側に位置する六甲山頂からは日本三大夜景と謳われる神戸1000万ドルの夜景をご堪能いただけます。 また、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの提携ホテルで、ホテルからパークまでは直行バスも運行(土日祝及び繁忙期)しており、所要約25分の快適アクセスです。関西国際空港からはリムジンバスも運行しており、観光・ビジネスの拠点としてご利用いただけます。

最寄駅: アイランドセンター

ミュージアム六甲ライナー

神戸市立小磯記念美術館

小磯記念美術館は六甲アイランドにある落ち着いた雰囲気の美術館です。 平成4年に開館し、平成24年11月には開館20年を迎えました。当館は、神戸で生まれ、生涯、神戸を制作の拠点とした日本洋画壇の巨匠・小磯良平の油彩、素描、版画などの作品約2,500点を収蔵しています。 美術館に入って、まず光をたっぷりととり入れた回廊で囲まれた中庭に移築されたアトリエが目に入ります。小磯が使った絵筆、パレット、イーゼルをはじめ、モチーフとなった人形や時計などの小物、床に飛び散った絵の具なども復元していますので、当時の創作の場の雰囲気を味わえます。回廊の周囲には展示室が3室配置されています。 小磯作品の収蔵展を年2~3回開催するとともに、特別展として興味深いテーマを設定し、随時開催しています。また、子どものための美術講座などの多彩なイベントも企画しております。

最寄駅: アイランド北口

観光施設ポートライナー

ポートライナー沿線の夜景

神戸では色々な場所で夜景が楽しめますが、ポートアイランドにも、山並みを背景とした神戸の夜景を海側から堪能する絶景ポイントで、神戸都市夜景10選に選べれたポーアイしおさい公園や、その北側に隣接してライトアップされた神戸大橋が間近で見られるポートアイランド北公園があります。 また、神戸空港ターミナルの屋上庭園では、ライトアップされた夜の空港と間近に迫る飛行機の臨場感が体感でき、屋上階にある飲食店で神戸市街の夜景を楽しみながら食事をすることもできます。 神戸観光には、ポートアイランドや神戸空港島にも是非お立ち寄りください。

最寄駅:

ピックアップ情報