1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 関西の鉄道事業者20社局による共同マナーキャンペーン「ヘルプマーク」共同ポスターを掲出します。

関西の鉄道事業者20社局による共同マナーキャンペーン「ヘルプマーク」共同ポスターを掲出します。

関西の鉄道事業者20社局は、安心・快適に公共交通機関をご利用いただくための取り組みの一環として、2019年1月9日(水)から2月8日(金)をコア期間として『ヘルプマーク』についてのポスターを掲出します。

援助や配慮が必要なお客様が身につけている『ヘルプマーク』については、各社それぞれで沿線自治体からの要請等に応じて周知を図ってまいりましたが、この度、鉄道事業者が共同して鉄道をご利用になるお客様に周知を行い、援助や配慮が必要な方へのあたたかいお心配りを呼び掛けることにより、安心してご利用いただける環境づくりを目指してまいります。なお、各社では順次、車両の優先座席付近への『ヘルプマーク』ステッカーの掲出を進めてまいります。1994年から実施しているこの共同マナーキャンペーンは「みんなでつくる みんなの快適」をコンセプトに実施しております。

ライナーで街めぐり
お得なチケットでおでかけしませんか
よくあるご質問
広告情報
バナー広告のご案内
企業様限定定期券一括販売のご案内
営業線近接工事の事前協議について
鉄道安全報告書
副駅名の募集について
関連リンク