よくあるご質問
「」の検索結果
1件~10件(全81件)
- ICOCA以外の交通系ICカードでも登録ができますか?
ICOCA以外の交通系ICカードでは登録できません。
- ホームページなどWEBでの登録はできますか?
WEBでの登録はできません。 ポートライナー・六甲ライナー各駅にある自動券売機にて登録をお願いいたします。
- 登録されたICOCAかどうかを確認することはできますか?
自動券売機でお持ちのICOCAの登録状況を確認することができます。 登録済みの場合は、自動券売機にて「チャージ還元登録」操作をしていただきますと「登録済み」の表示になります。
- カードの破損等によりICOCAを再発行した場合、再発行したICOCAで引き続きサービスを受けることができますか?
再発行したICOCAで引き続きサービスをご利用になる場合は、本サービスに関する登録情報等を引き継ぐための手続き(カード引継ぎ)が必要となります。手続きをされていない場合は、継続してサービスをご利用いただく…
- ICOCAを紛失し新しいICOCAを購入した場合、新しいICOCAを再度登録しなくてはいけませんか?
再登録ではなく、取り扱い窓口でカード引継ぎの手続きを行ってください。カード引継ぎの手続きを行うことで紛失されたICOCAの登録情報など本サービスに関する情報を引継ぎ、サービスを継続してご利用いただくことが…
- カード引継ぎはどこで出来ますか?
ポートライナー三宮駅または六甲ライナー住吉駅で手続きができます。 手続きには未登録の新たなICOCA及び登録情報(氏名、生年月日)が確認できる公的証明書が必要となります。詳しくは利用規約をご覧ください。
- 券売機でのチャージ(入金)は還元の対象になりますか?
還元額の計算対象にはなりません。
- ICOCA定期券の定期券区間内の利用は還元の対象になりますか?
還元額の計算対象にはなりません。 ただし、ICOCA定期券区間内で乗車し定期券区間外の駅で降車(SF利用)した場合は、定期券区間外のご利用分(SF利用分)が還元額の計算対象となります。
- 還元期限はありますか?
還元期限は、還元開始日(ご利用月の翌月15日)から起算して2ヶ月目の末日までです。還元期限内に還元されなかった場合は、還元額は失効しますのでご注意ください。
- 暗証番号の誤って入力をした場合はどうなりますか?
3回連続で誤った入力をされた場合は、その日の還元処理ができません。翌日以降に改めて還元手続きをお願いいたします。